「世界にひとつのハーブティー」ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト
ホームお知らせ
お知らせ
お知らせ:29
2013年08月03日
大変申し訳ありませんが

8月18日(日)~22日(木)は

お休みさせて頂きますので

宜しくお願い致します。
2013年05月08日

5月22日はフォレストの14歳の誕生日です。

ここまで続けてこれたのは
お客様のお陰です。
ささやかではありますが
プレゼントをご用意しました。

1000円以上お買い上げのお客様に
作家MARUさん作の新作ポストカードを
プレゼントさせて頂きます。
期間は5月20日(月)~26日(日)です。

モデルはフォレストの看板猫「ちゃあ」です(^^)
2012年12月20日
いつも、お世話になっております。

12月29日(土)~ 1月6日(日)

年末年始のお休みとさせて頂きます。

休業にあたりなにかとご迷惑をおかけしますが

宜しくお願い申し上げます。
2012年11月10日
にゃんず日記さんのカレンダーは
入荷次第アップさせて頂きますので
今しばらくお待ち下さいませ。。。
2012年10月08日
10月13日(土)と14日(日)は仕入れの為
お休みさせて頂きますので
宜しくお願い致します。
2012年08月10日
お知らせです。

8月11日(土)~ 15日(水)

の間、お休みさせて頂きますので
どうぞ、宜しくお願い致します。


2012年05月11日
5月22日でフォレストは誕生13歳の誕生日を迎えます。

日頃の感謝を込めて、5月20日~31日の間に
1,000円以上のご注文のお客様に、ささやかではありますが
プレゼントをご用意致しました。

どうぞ、この期間にお買い物下さいます様に
宜しくお願い致します。
2011年12月19日
フォレストの営業は年内は27日(火)までとなります。

ご注文の受付は終了させて頂きました。

新年は6日(金)より通常営業とさせて頂きますので

どうぞ、宜しくお願い致します。

2011年04月26日

 
ハーブとの出会いは、今から18年ほど前―
普通の会社員として働いていた私は、ある時期からどんどんストレスがたまり、やがて何もかも投げ出してしまいたいほどの、精神的・肉体的な憂鬱感にさいなまれました。
今で言うところの「うつ」の状態だったのかもしれません。
 
倒れるように仕事を辞め、何をする気も起きずにいたある日…
ふと雑誌をめくっていると、そこには一面のラベンダー畑が広がっていました。
家の外に出るのも億劫だったのに、私は、何かに導かれるようにして園芸店に出かけ、そこで、一鉢のハーブの苗と出会ったのです。 

 

ゼラニウム。
けしてめずらしいわけでもないその苗を手に、私は、その日から、毎日、水をあげました。
日常の生活をすることすら困難だったのに―
いつしか、水をあげるたびに、ふわり、と、まるで応えるようにして立ち上るその柔らかな香りに、気がつけば、私の心は解き放たれていきました。
 
自分に必要なのはこれかもしれない―
 
そう思った私は、ハーブショップで勤めはじめ、ハーブを学び…
やがて講師をさせていただく機会にも恵まれました。
 
幼い頃から重度のアレルギーと虚弱体質で、人が普通にできることができず、まわりを羨み、いつしか自分の殻に閉じこもり、人の優しさにも気付かなかった日々。
ところが、ハーブと出会い、日常の中でハーブとともに生きることで、心身ともに自由になりました。

 今、私のショップに来て下さるお客さんたちは、皆さん、とても優しくて、あたたかくて、だけど、それぞれに、生きることに少し疲れておられるように感じます。
体の不具合、心の不具合…
それを薬で治そうとしても、薬にはかならず何らかの副作用があります。
農薬を撒きすぎた土が疲れ衰えてしまうように、人の体や心にも、負担をかけてしまうのは逆効果です。
「どんな不具合も、その人の個性」。
押さえ込むのではなく、上手につきあっていけるよう…
私がハーブによって救われたように、悩みを抱える方々に、植物の生きるチカラを感じ、癒されてもらえればしあわせです。

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス